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新規公開状況
公開日 |
2014/06/27 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
|
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会社名 |
メドピア株式会社 | ||||
本店所在地 |
東京都渋谷区 |
ホームページ |
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業種 |
サービス業 |
設立年月日 |
2004/12/09 |
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主な株主 |
岩見陽:37.06% ジャフコ・スーパーV3共有投資事業有限責任組合:18.53% 島田亨:9.76(2.35%) BOZO㈱:7.72% 山中篤史:7.23%(1.05%)
※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載 |
主な役員 |
代表取締役社長:石見陽(S49) >>東京女子医科大学病院出身
取締役 管理管掌:山中篤史(S53)
取締役 セールス&マーケティング部部長:脇丸俊郎(S48) |
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事業内容 |
医師向けソーシャル・サービス「MedPeer」を通じた単一事業を展開している。サービス内容は、「医師集合知サービス」及び「医師求人情報サービス」から構成される。「MedPeer」は、医療に貢献することを目的として立ち上げたサイトであり、医師の疑問と回答を医師同士の善意の連鎖で結び付け、「集合知」を形成している。医師である「MedPeer」会員は無料でサービスを利用することができ、また製薬企業に対して「医師集合知」の閲覧や、医療用医薬品の広告掲載枠を提供するとともに(医師集合知サービス)、人材紹介会社へ医師の求職者情報を提供すること(医師求人情報サービス)等により収益を確保している。 |
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発行済株式総数 |
1,467,000株 (2014/05/23現在) |
資本金 |
128,550千円 (2014/05/23現在) |
従業員数 |
29名(3名) (2014/04/30現在) |
主幹事証券 | 野村證券 | 株式引受割合 |
野村證券:85% みずほ証券:5% SBI証券:3% SMBC日興証券:3% マネックス証券:2% いちよし証券:1% エイチ・エス証券1% |
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監査法人 |
有限責任監査法人トーマツ |
監査報酬 |
8百万円(監査業務) 0.4百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
4,000円 |
初値 |
9,250円 |
騰落率 |
131.25% |
PER(公価) |
51.65 |
PBR(公価) |
33.24 |
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PER(初値) |
119.43 |
PBR(初値) |
76.87 |
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上場時 発行済株式総数 |
1,627,000株 (公募160,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
270,200株 (160,000株) (110,200株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
1,081百万円 (589百万円) (406百万円) (86百万円) |
時価総額 (初値) |
15,050百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
578百万円 |
手取金額の使途 |
会員獲得及びサイト活性化に関する費用、人材の採用・育成等に係る人件費、及び事業拡大に伴うオフィス移転関連費用等に充当する予定。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。
※ オーバーアロットメントによる売出しは35,200株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2009年9月 |
2010年9月 |
2011年9月 |
2012年9月 |
2013年9月 |
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売上高(百万円) | 54 | 74 | 138 | 324 | 574 |
経常利益(百万円) | △23 | △74 | △84 | 22 | 88 |
当期純利益(百万円) | △23 | △75 | △85 | 22 | 113 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | - |
資本金(百万円) | 12 | 128 | 128 | 128 | 128 |
純資産額(百万円) | △31 | 126 | 40 | 62 | 176 |
総資産額(百万円) | 25 | 193 | 108 | 165 | 335 |
一株当たり純資産(円) | △32.94 | 86.04 | 27.79 | 42.89 | 120.34 |
一株当たり当期純利益(円) | △27.94 | △70.41 | △58.25 | 15.10 | 77.45 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
※ | 平成26年3月2日付の株式分割(1株につき100株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
単一セグメントのため省略。 (すべて平成25年9月期ベース) |
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関連情報 |
製品・サービスごとの売上高比率:医師集合知サービス(86%)、医師求人情報サービス(14%) 地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 主な顧客ごとの売上高比率:ファイザー㈱(18%)、大塚製薬㈱(12%)、サノフィ㈱(11%) (すべて平成25年9月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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