株式会社インターナレッジ・パートナーズ IKP税理士法人

株式会社レアジョブ

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新規公開状況

公開日

2014/06/27

 コード

6096

市場区分

マザーズ

会社名

株式会社レアジョブ

本店所在地

東京都渋谷区

ホームページ 

http://www.rarejob.co.jp/

業種

サービス業

設立年月日

2007/10/18

主な株主

加藤智久:30.11%

中村岳:29.11%

投資事業組合:15.11%

KDDI新規事業育成投資事業有限責任組合:5.02%

YJ1号投資事業組合:5.02%

藤田利之:3.51%(1.51%)

㈱サイバーエージェント:1.76%

三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合:1.51%

 

※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載

主な役員

代表取締役社長:加藤智久(S55)

 

代表取締役副社長:中村岳(S55)

>>NTTドコモ出身

 

取締役 管理担当:藤田利之(S46)

>>公認会計士、監査法人トーマツ、KPMG FAS出身

事業内容

当グループは連結子会社1社を含む合計2社で構成され、マンツーマンオンライン英会話を主たる事業として展開し、日本人の英語学習を支援している。

具体的には、「レアジョブ英会話」の名称で、フィリピン国在住のフィリピン人講師とユーザーのマッチングを行い、Skypeを利用してユーザー1名に対して講師1名の英会話レッスンを提供している。

発行済株式総数

1,801,000株

(2014/05/23現在)

資本金

181,600千円

(2014/05/23現在)

従業員数

149名(70名)

(2014/04/30現在)

主幹事証券 大和証券 株式引受割合

大和証券:87%

野村證券:3%

SBI証券:3%

マネックス証券:3%

三菱UFJモルガン・スタンレー証券:1%

極東証券:1%

いちよし証券:1%

エース証券:1%

監査法人

有限責任監査法人トーマツ

監査報酬

7.8百万円(監査業務)

1.2百万円(非監査業務)

公開価格

1,170円

初値

3,155円

騰落率

169.65%

PER(公価)

57.89

PBR(公価)

7.34

PER(初値)

156.11

PBR(初値)

19.80

上場時

発行済株式総数

1,901,000株

(公募100,000株を含む)

公開株式数

(うち公募)

(うち売出)

299,000株

(100,000株)

(199,000株)

資金調達額

(うち公募)

(うち売出)

(うち引受証券)

350百万円

(108百万円)

(214百万円)

(28百万円)

時価総額

(初値)

5,998百万円

新株発行による手取金額

101百万円

手取金額の使途

オンライン英会話事業等の既存事業に関連する新システムの開発に係る人件費及び外注費およびオンライン英会話事業に附帯する新サービスの立ち上げのための開発に係る人件費及び外注費に充当する予定。

 ※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。

 ※ オーバーアロットメントによる売出しは39,000株

※  資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出

財務情報

 決算年月

2010年3月

2011年3月

2012年3月

2013年3月

2014年3月

売上高(百万円) 239 489 902 1,132 1,690
経常利益(百万円) 0 32 13 △114 103
当期純利益(百万円) 0 17 △15 △109 35
包括利益(百万円) △16 △103 31
資本金(百万円) 16 16 16 16 181
純資産額(百万円) 21 39 28 △75 287
総資産額(百万円) 71 155 273 339 830
一株当たり純資産(円) 14.79 26.83 19.21 △51.47 159.38
一株当たり当期純利益(円) 0.36 12.03 △10.20 △74.27 20.21

潜在株式調整後

1株当たり当期純利益(円)

 -  -  -  -  -

連単

単体 単体 連結 連結 連結
※  平成26年4月11日付の株式分割(1株につき100株)に伴う影響を加味後

 

セグメント情報

オンライン英会話事業の単一セグメントのため省略。

(すべて平成26年3月期ベース)

関連情報

製品・サービスごとの売上高比率:単一の製品・サービスの区分の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。

地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。

主な顧客ごとの売上高比率:売上高の10%を占める相手先はない。

(すべて平成26年3月期ベース)

その他

補足情報

Biz Blog

外部リンク

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