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新規公開状況
公開日 |
2014/06/16 |
コード |
市場区分 |
JASDAQ |
|
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会社名 |
株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング | ||||
本店所在地 |
東京都新宿区 |
ホームページ |
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業種 |
保険業 |
設立年月日 |
1999/12/15 |
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主な株主 |
㈱光通信:70.00% SBIビービー・モバイル投資事業有限責任組合:8.15% SBIブロードバンドファンド1号投資事業有限責任組合:7.44%
※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載 |
主な役員 |
代表取締役社長:山岸英樹(S42) >>光通信出身
常務取締役 管理本部長:小林寿之(S37) >>野村證券・SBIホールディングス・エース証券・住信SBIネット銀行出身
取締役 派遣事業本部長:安藤弘志(S50) >>光通信出身 |
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事業内容 |
当グループは、当社おいよび関連会社1社により構成され、保険代理店事業及び保険募集人派遣事業を主たる事業として展開している。 |
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発行済株式総数 |
6,369,000株 (2014/05/12現在) |
資本金 |
2,237,667千円 (2014/05/12現在) |
従業員数 |
1,090名 (743名) (2014/03/31現在) |
主幹事証券 | みずほ証券 | 株式引受割合 |
みずほ証券:67% SBI証券:30% 大和証券:3% |
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監査法人 |
有限責任 あずさ監査法人 |
監査報酬 |
24百万円(監査業務) ー百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
3,320円 |
初値 |
3,065円 |
騰落率 |
△7.68% |
PER(公価) |
15.75 |
PBR(公価) |
2.92 |
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PER(初値) |
14.54 |
PBR(初値) |
2.70 |
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上場時 発行済株式総数 |
6,369,000株 |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
732,500株 (ー株) (732,500株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
2,432百万円 (ー百万円) (2,237百万円) (195百万円) |
時価総額 (初値) |
19,521百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
ー |
手取金額の使途 |
ー |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。
※ オーバーアロットメントによる売出95,500株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
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財務情報
決算年月 |
2010年3月 |
2011年3月 |
2012年3月 |
2013年3月 |
2014年3月 |
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売上高(百万円) | 9,099 | 8,178 | 9,306 | 9,012 | 10,413 |
経常利益(百万円) | △942 | 1,396 | 1,398 | 1,558 | 2,238 |
当期純利益(百万円) | △1,211 | 797 | 775 | 952 | 1,342 |
包括利益(百万円) | - | - | 732 | 1,029 | - |
資本金(百万円) | 1,596 | 2,237 | 2,237 | 2,237 | 2,237 |
純資産額(百万円) | 3,282 | 5,369 | 5,181 | 6,010 | 7,237 |
総資産額(百万円) | 5,505 | 6,736 | 6,600 | 7,438 | 9,224 |
一株当たり純資産(円) | 539.08 | 767.04 | 813.52 | 943.71 | 1,136.30 |
一株当たり当期純利益(円) | △222.32 | 26.35 | 94.44 | 149.51 | 210.78 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 連結 | 連結 | 単体 |
※ | 平成25年4月1日付の株式分割(1株につき3,000株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
代理店事業:保険契約の取次業務であり、テレマーケティングによる営業を行う。 派遣事業:保険契約の取次業務を行っている企業のニーズに沿った人員を派遣している。
連結売上高構成比:代理店事業(55%)、派遣事業(45%) セグメント利益構成比:代理店事業(94%)、派遣事業(41%)、調整額(△36%) セグメント資産構成比:代理店事業(11%)、派遣事業(9%)、調整額(81%) (すべて平成26年3月期ベース) |
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関連情報 |
製品・サービスごとの売上高比率:セグメントと同一のため省略。 地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 主な顧客ごとの売上高比率:メットライフアリコ生命保険㈱(27%)、アメリカンホーム保険会社(24%)、アメリカンファミリー生命保険会社(16%) (すべて平成25年3月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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