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新規公開状況
公開日 |
2014/04/18 |
コード |
市場区分 |
東証1部 |
|
---|---|---|---|---|---|
会社名 |
株式会社ジョイフル本田 | ||||
本店所在地 |
茨城県土浦市 |
ホームページ |
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業種 |
小売業 |
設立年月日 |
1975/12/15 |
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主な株主 |
丸の内キャピタル第一号投資事業有限責任組合:31.42% ㈱常陽銀行:3.76% 本田理:3.63% 本田晶子:3.26% 本田勇:2.90%
※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載 |
主な役員 |
代表取締役社長:矢ケ崎健一郎(S31) >>三菱商事出身
専務取締役 営業本部長:小高偉男(S32)
常務取締役 開発本部長:根本一男(S27)
常務取締役 管理本部長兼総務本部長:矢口幸夫(S27) >>常陽銀行出身
常務取締役 商品本部長:五頭浩一(S35) |
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事業内容 |
当グループは、当社、連結子会社3社、非連結子会社1社、関連会社1社の合計6社で構成されており、ホームセンター事業を主な事業としている。 |
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発行済株式総数 |
25,806,440株 (2014/03/14現在) |
資本金 |
12,000百万円 (2014/03/14現在) |
従業員数 |
2,248名 (3,155名) (2014/02/20現在) |
主幹事証券 | 三菱UFJモルガン・スタンレー証券 | 株式引受割合 |
三菱UFJモルガン・スタンレー証券:76% 野村證券:12% みずほ証券:7% 常陽証券:3% マネックス証券:1% SMBCフレンド証券:1% |
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監査法人 |
新日本有限責任監査法人 |
監査報酬 |
41百万円(監査業務) ー百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
2,700円 |
初値 |
2,650円 |
騰落率 |
△1.85% |
PER(公価) |
10.04 |
PBR(公価) |
0.50 |
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PER(初値) |
9.86 |
PBR(初値) |
0.49 |
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上場時 発行済株式総数 |
25,806,440株 |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
4,104,600株 (ー株) (4,104,600株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
11,082百万円 (-百万円) (10,430百万円) (652百万円) |
時価総額 (初値) |
68,387百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
ー百万円 |
手取金額の使途 |
ー |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。
※ オーバーアロットメントによる売出しは290,000株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2009年6月 |
2010年6月 |
2011年6月 |
2012年6月 |
2013年6月 |
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売上高(百万円) | 7,207 | 7,120 | 7,242 | 181,727 | 176,833 |
経常利益(百万円) | 3,282 | 3,087 | 3,402 | 12,563 | 11,533 |
当期純利益(百万円) | 1,784 | 575 | 1,817 | 6,563 | 6,920 |
包括利益(百万円) | - | - | - | 6,562 | 6,954 |
資本金(百万円) | 79 | 12,000 | 12,000 | 12,000 | 12,000 |
純資産額(百万円) | 52,461 | 77,118 | 78,909 | 133,634 | 140,331 |
総資産額(百万円) | 55,987 | 82,509 | 84,699 | 168,033 | 172,619 |
一株当たり純資産(円) | 3,278.90 | 2,988.34 | 3,057.75 | 5,192.58 | 5,452.79 |
一株当たり当期純利益(円) | 111.55 | 25.73 | 70.44 | 255.04 | 268.89 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 連結 | 連結 |
※ | 平成22年4月12日付の株式分割(1株につき100株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
ホームセンター事業:住宅資材・住宅インテリア・生活雑貨部門等からなり地域密着型の小売業を営む その他:スポーツクラブの運営等
連結売上高構成比:ホームセンター事業(99%)、その他(1%) セグメント利益構成比:ホームセンター事業(96%)、その他(4%) セグメント資産構成比:ホームセンター事業(99%)、その他(1%) (すべて平成25年6月期ベース) |
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関連情報 |
製品・サービスごとの売上高比率:単一の製品・サービスの区分の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 主な顧客ごとの売上高比率:売上高の10%を占める相手先はない。 (すべて平成25年6月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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