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新規公開状況
公開日 |
2014/03/26 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
|
---|---|---|---|---|---|
会社名 |
株式会社ディー・エル・イー | ||||
本店所在地 |
東京都千代田区 |
ホームページ |
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業種 |
情報・通信業 |
設立年月日 |
2001/12/27 |
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主な株主 |
椎木隆太:54.00%(6.94%) ㈱ドリームインキュベータ:13.23%(3.75%) Hasbro,Inc.:4.50%(0.75%) 椎木友里江:4.12% 椎木泰行:3.75%
※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載 |
主な役員 |
代表取締役:椎木隆太(S41) >>ソニー出身
取締役 エンタテイメント事業本部長:小野亮(S46) >>読売映画社、リクルート出身
取締役 CFO兼経営戦略統括本部長:川島崇(S48) >>朝日監査法人出身 |
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事業内容 |
当グループは子会社1社、関連会社1社により構成され、IP(Intellectual Property)の新規開発からソーシャル・キャラクターを活用したマーケティング・サービス、スマートフォンアプリ等の企画開発等、映像コンテンツの企画制作及びメディア展開プランの策定・実行までを総合的に手掛けるファスト・エンタテイメント事業を展開している。 |
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発行済株式総数 |
4,391,000株 (2014/02/20現在) |
資本金 |
249,500千円 (2014/02/20現在) |
従業員数 |
52名(ー名) (2014/01/31現在) |
主幹事証券 | 野村證券 | 株式引受割合 |
野村證券:85% SBI証券:5% 大和証券:3% いちよし証券:2% 三菱UFJモルガン・スタンレー証券:1% SMBCフレンド証券:1% みずほ証券:1% エース証券:1% 静銀ティーエム証券:1% |
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監査法人 |
有限責任 あずさ監査法人 |
監査報酬 |
9.5百万円(監査業務) ー百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
1,200円 |
初値 |
2,412円 |
騰落率 |
101.00% |
PER(公価) |
77.77 |
PBR(公価) |
53.24 |
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PER(初値) |
156.32 |
PBR(初値) |
107.01 |
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上場時 発行済株式総数 |
5,191,000株 (公募800,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
1,496,100株 (800,000株) (696,100株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
1,795百万円 (883百万円) (768百万円) (143百万円) |
時価総額 (初値) |
12,520百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
877百万円 |
手取金額の使途 |
IP投資及び関連費用、人材の採用及び教育費用、海外展開の強化のための資金として充当する方針。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。
※ オーバーアロットメントによる売出しは195,100株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2009年6月 |
2010年6月 |
2011年6月 |
2012年6月 |
2013年6月 |
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売上高(百万円) | 918 | 799 | 612 | 758 | 942 |
経常利益(百万円) | △299 | 34 | 36 | △89 | 72 |
当期純利益(百万円) | △345 | 33 | 36 | △91 | 66 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | - |
資本金(百万円) | 216 | 222 | 222 | 237 | 237 |
純資産額(百万円) | 10 | 55 | 92 | 30 | 96 |
総資産額(百万円) | 330 | 348 | 544 | 530 | 872 |
一株当たり純資産(円) | 2.57 | 13.16 | 21.76 | 7.11 | 22.54 |
一株当たり当期純利益(円) | △82.25 | 7.81 | 8.60 | △21.51 | 15.43 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
※ |
平成26年1月10日付の株式分割(1株につき200株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
ファスト・エンタテイメント事業の単一セグメントのため省略。 (すべて平成25年6月期ベース) |
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関連情報 |
製品・サービスごとの売上高比率:単一の製品・サービスの区分の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 主な顧客ごとの売上高比率:売上高の10%を占める相手先はない。 (すべて平成25年6月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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