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新規公開状況
公開日 |
2013/07/10 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
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会社名 |
夢展望株式会社 | ||||
本店所在地 |
大阪府池田市 |
ホームページ |
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業種 |
小売業 |
設立年月日 |
1998/05/14 |
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主な株主 |
岡隆宏:50.72%(2.98%) ジャフコV2共有投資事業有限責任組合:10.44% 田中啓晴:8.95%(2.98%) ニッセイ・キャピタル4号投資事業有限責任組合:3.51% SMBCキャピタル8号投資事業有限責任組合:3.38%
※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載 |
主な役員 |
代表取締役社長:岡隆宏(S36) >>明治乳業㈱出身
専務取締役システム部管掌・物流部管掌:田中啓晴(S38)
常務取締役販売促進部管掌:村上久司(S39)
取締役商品部長・東京商品部管掌:今井隆一(S45)
取締役管理部長:阪田貴郁(S46) >>トリドール出身 |
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事業内容 |
当社及び連結子会社4社の計5社で構成されており、衣料品販売事業、玩具・雑貨販売事業を主な事業として展開している。 セグメント及び内容は以下のとおり。
■衣料品販売事業 10代後半から20代前半の女性をメインターゲットとする衣料品販売を主にSPAの方法で展開している。主なブランドは「ディアマイラブ」「ソーレディー」「リノッシュ」「ディアブルベーゼ」「メアリーローズ・オードパルファム」がある。 インターネット販売のみを展開していおり、スマートフォン等のモバイル端末から手軽に購入でき、かつ、安価で両港にいち早くマッチした衣料品を適時提供している点が特徴。 スマートフォンアプリとして「夢コレ」「夢展望プラス」等がある。 自社サイトにおけるスマートフォンからの購入率が売上高の68.8%を占めている(平成25年4月末現在)。
■玩具・雑貨販売事業 国内玩具メーカーから発注に基づき、玩具製品を主に中国の協力工場より仕入れ、玩具メーカー向けに販売している。
■その他事業 広告販売事業と卸売事業で構成されており、広告販売事業は当社サイトにて衣料品及び服飾品等を購入した顧客に対し、当社商品送付時に広告元企業の商品PRのチラシ等を同梱することにより収入を得る事業、卸売事業は当社衣料品を事業者向けに販売している事業となっている。 |
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発行済株式総数 |
1,044,000株 (2013/04/01現在) |
資本金 |
161,625千円 (2013/04/01現在) |
従業員数 |
315名(38名) (2013/04/30現在) |
主幹事証券 | 野村證券 | 株式引受割合 |
野村證券:85% 大和証券:7% SMBC日興証券:b2% いちよし証券:1% 岩井コスモ証券:1% エース証券:1% 岡三証券:1% 東証証券:1% マネックス証券:1% |
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監査法人 |
有限責任監査法人トーマツ |
監査報酬 |
10.5百万円(監査業務) 3.2百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
2,600円 |
初値 |
5,210円 |
騰落率 |
100.38% |
PER(公価) |
97.85 |
PBR(公価) |
14.74 |
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PER(初値) |
196.08 |
PBR(初値) |
29.53 |
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上場時 発行済株式総数 |
1,344,000株 (公募300,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
460,300株 (300,000株) (160,300株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
1,197百万円 (718百万円) (383百万円) (96百万円) |
時価総額 (初値) |
7,002百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
708百万円 |
手取金額の使途 |
衣料品販売事業におけるシステム、ソフトウェア等への設備資金(自社サイト改修費用、商品化計画及び販売動向の分析精度向上のためのマーチャンダイジングシステム導入費用、販売管理・棚卸資産管理等を担う基幹システム改修費用、新規顧客獲得のための広告宣伝費、財務体質向上のための借入金返済)、PCのOS入れ替えや人材の採用費用等の運転資金に充当予定。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。
※ オーバーアロットメントによる売出しは60,000株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2008年9月 |
2009年9月 |
2010年9月 |
2011年9月 |
2012年9月 |
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売上高(百万円) | 2,560 | 4,004 | 5,770 | 5,856 | 6,200 |
経常利益(百万円) | 15 | 36 | 48 | △53 | 102 |
当期純利益(百万円) | 14 | 33 | 47 | △57 | 27 |
包括利益(百万円) | - | - | - | △66 | 27 |
資本金(百万円) | 161 | 161 | 161 | 161 | 161 |
純資産額(百万円) | 134 | 168 | 215 | 156 | 184 |
総資産額(百万円) | 1,022 | 1,576 | 2,399 | 2,165 | 2,046 |
一株当たり純資産(円) | 128.89 | 160.93 | 206.29 | 150.26 | 176.39 |
一株当たり当期純利益(円) | 14.38 | 32.04 | 45.36 | △54.80 | 26.57 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 連結 | 連結 |
※ | 平成25年4月1日付の株式分割(1株につき300株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
■衣料品販売事業 主に自社企画を行い、生産管理まで一貫して行った衣料品を中心としてファッション関連商品をインターネット及びモバイルショッピングサイト「夢展望」により販売している。
■玩具・雑貨販売事業 国内玩具メーカーから発注に基づき、玩具製品を主に中国の協力工場より仕入れ、玩具メーカー向けに販売している。
■その他事業 広告販売事業と卸売事業で構成されており、広告販売事業は当社サイトにて衣料品及び服飾品等を購入した顧客に対し、当社商品送付時に広告元企業の商品PRのチラシ等を同梱することにより収入を得る事業、卸売事業は当社衣料品を事業者向けに販売している事業となっている。
連結売上高構成比:衣料品販売事業(85%)、玩具・雑貨販売事業(14%)、その他事業(1%) セグメント利益構成比:衣料品販売事業(76%)、玩具・雑貨販売事業(20%)、その他事業(4%) セグメント資産構成比:衣料品販売事業(90%)、玩具・雑貨販売事業(7%)、その他事業(3%) (すべて平成24年9月期ベース) |
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関連情報 |
製品・サービスごとの売上高比率:セグメント情報を同様。 地域ごと売上高比率:本邦以外の外部顧客への売上高は90%超のため省略。 主な顧客ごとの売上高比率:売上高の10%を占める相手先はない。 (すべて平成24年9月期ベース) |
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