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新規公開状況
公開日 |
2013/06/11 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
|
---|---|---|---|---|---|
会社名 |
ペプチドリーム株式会社 | ||||
本店所在地 |
東京都目黒区 |
ホームページ |
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業種 |
医薬品 |
設立年月日 |
2006/07/03 |
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主な株主 |
窪田規一:18.52%(5.70%) 管裕明:15.67%(5.70%) リード・パトリック:12.47%(5.70%) 内田栄太郎:9.97% 村上裕:7.84%(1.07%)
※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載 |
主な役員 |
代表取締役社長:窪田規一(S28) >>創業者、日産自動車・エスアールエル等出身
常務取締役兼研究開発部長:リード・パトリック(S50) >>東京大学国際産学共同研究センター特任助教授等出身
取締役兼経営管理部長:関根喜之(S38) >>明治安田生命保険相互会社等出身 |
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事業内容 |
当社独自の創薬開発プラットフォームシステムであるPDPS(Petide Discovery Platform System)を活用して、国内外の製薬企業との共同研究開発のもと、新しい医薬品候補物質の研究開発を行ってる。 |
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発行済株式総数 |
11,226,300株 (2013/03/31現在) |
資本金 |
407,750千円 (2013/03/31現在) |
従業員数 |
25名 (2013/03/31現在) |
主幹事証券 | みずほ証券 | 株式引受割合 |
みずほ証券:80% いちよし証券:6% 岡三証券:3% 東京海上証券:3% 丸三証券:3% SMBCフレンド証券:2% エース証券:1% SBI:1% マネックス証券:1% |
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監査法人 |
有限責任あずさ監査法人 |
監査報酬 |
6百万円(監査業務) -百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
2,500円 |
初値 |
7,900円 |
騰落率 |
216.00% |
PER(公価) |
2,688.17 |
PBR(公価) |
82.51 |
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PER(初値) |
8,494.62 |
PBR(初値) |
260.73 |
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上場時 発行済株式総数 |
12,886,300株 (公募1,660,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
3,105,000株 (1,660,000株) (1,445,000株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
7,762百万円 (3,818百万円) (3,323百万円) (621百万円) |
時価総額 (初値) |
101,802百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
3,794百万円 |
手取金額の使途 |
国内外の製薬会社とのアライアンス事業(共同研究開発事業)の更なる強化のための設備投資とアライアンス事業の一環として推進している自社パイプライン(新薬候補品)開発のための新規研究設備への投資またそれらに関連する経費に充当予定。 |
※ オーバーアロットメントによる売出しは405,000株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2008年6月 |
2009年6月 |
2010年6月 |
2011年6月 |
2012年6月 |
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売上高(百万円) | 60 | 86 | 91 | 601 | 269 |
経常利益(百万円) |
2 |
△19 | △18 | 343 | △21 |
当期純利益(百万円) | 2 | △21 | △18 | 176 | 9 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | - |
資本金(百万円) | 30 | 105 | 106 | 108 | 108 |
純資産額(百万円) | 37 | 165 | 148 | 333 | 327 |
総資産額(百万円) | 40 | 219 | 160 | 660 | 405 |
一株当たり純資産(円) | 4.58 | 18.00 | 15.49 | 30.87 | 30.30 |
一株当たり当期純利益(円) | 0.30 | △2.40 | △2.06 | 16.71 | 0.93 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 単位 | 単体 |
※ | 平成25年2月13日付の株式分割(1株につき100株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
アライアンス事業の単一セグメントのため、記載を省略。 (すべて平成24年6月期ベース) |
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関連情報 |
製品・サービスごとの売上高比率:単一の製品・サービスの区分の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 地域ごと売上高比率:日本(16%)、米国(82%)、欧州(2%) 主な顧客ごとの売上高比率:米国ブリストル・マイヤーズスクイブ社(55%)、田辺三菱製薬㈱(16%)、米国アムジェン社(15%)、米国ファイザー(12%) (すべて平成24年6月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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