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新規公開状況
公開日 |
2013/04/25 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
|
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会社名 |
株式会社オークファン | ||||
本店所在地 |
東京都渋谷区 |
ホームページ |
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業種 |
情報・通信業 |
設立年月日 |
2007/06/01 |
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主な株主 |
武永修一:62.92%(6.05%) Globis Fund Ⅲ ,L.P.:8.50% GV-Ⅰ投資事業組合:6.05% ㈱DCインキュベーション:6.05%
※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載 |
主な役員 |
代表取締役社長:武永修一(S53) >>創業者
取締役兼経営管理部長:濱田淳二(S42) >>KDDI㈱等出身
取締役:和出憲一郎(S28) >>㈱富士銀行等出身
取締役:植山浩介(S53) >>トライアックス㈱代表取締役(現任) |
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事業内容 |
オークション、ショッピングの商品及び価格情報の比較・検索・分析等が可能な「aucfan.com(オークファン)」を運営するインターネットメディア事業を行っており、主にPCサイト、モバイルサイト及びスマートフォンサイトを運営している。 |
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発行済株式総数 |
1,521,500株 (2013/02/28現在) |
資本金 |
214,686千円 (2013/02/28現在) |
従業員数 |
27名(5名) (2013/02/28現在) |
主幹事証券 | SMBC日興証券 | 株式引受割合 |
SMBC日興証券:85% SBI証券:10% みずほ証券:1% いちよし証券:1% 岡三証券:1% SMBCフレンド証券:1% 極東証券:1% |
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監査法人 |
有限責任あずさ監査法人 |
監査報酬 |
11百万円(監査業務) -百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
2,600円 |
初値 |
10,480円 |
騰落率 |
303.07% |
PER(公価) |
34.36 |
PBR(公価) |
7.61 |
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PER(初値) |
138.50 |
PBR(初値) |
30.67 |
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上場時 発行済株式総数 |
1,763,500株 (公募242,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
368,000株 (242,000株) (126,000株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
956百万円 (578百万円) (301百万円) (77百万円) |
時価総額 (初値) |
18,481百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
565百万円 |
手取金額の使途 |
データ・ユーザー数増加のためのサーバー機器等の購入における設備投資資金、サイト機能向上のためのソフトウェアの開発における設備投資資金、人員増加に伴う本社事務所の移転・増床等における設備投資資金、既存事業の拡大にかかる人材採用費等の運転資金に充当する予定。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。
※ オーバーアロットメントによる売出しは48,000株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2009年9月 |
2009年9月 |
2010年9月 |
2011年9月 |
2012年9月 |
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売上高(百万円) | 86 | 220 | 326 | 491 | 619 |
経常利益(百万円) |
△87 |
4 | 50 | 111 | 201 |
当期純利益(百万円) | △88 | 13 | 43 | 73 | 101 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | - |
資本金(百万円) | 127 | 127 | 136 | 154 | 176 |
純資産額(百万円) | 140 | 154 | 215 | 324 | 470 |
総資産額(百万円) | 150 | 178 | 289 | 471 | 640 |
一株当たり純資産(円) | 125.10 | 137.42 | 185.16 | 256.32 | 341.71 |
一株当たり当期純利益(円) | △88.27 | 12.33 | 38.04 | 63.23 | 75.67 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 単位 | 単体 |
※ | 平成25年1月15日付の株式分割(1株につき500株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
インターネットメディア事業の単一セグメントのため、記載を省略。 (すべて平成24年9月期ベース) |
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関連情報 |
製品・サービスごとの売上高比率:単一の製品・サービスの区分の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。 地域ごと売上高比率:本邦以外の外部顧客への売上高はない 主な顧客ごとの売上高比率:GMOペイントゲートウェイ㈱:42%、ヤフー株:17%、バリューコマース㈱:10% (すべて平成24年9月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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