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新規公開状況
公開日 |
2012/12/21 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
|
---|---|---|---|---|---|
会社名 |
地盤ネット株式会社 | ||||
本店所在地 |
東京都中央区 |
ホームページ |
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業種 |
サービス業 |
設立年月日 |
2008/06/25 |
||
主な株主 |
山本強:38.59% Houseepo Pte .Ltd(常任代理人 山本強):22.59% Asia Wev Media Pte.Ltd(常任代理人 山崎友輝):12.24% 三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合:7.53% 西武しんきんキャピタル企業投資1号投資事業有限責任組合:5.65% |
主な役員 |
代表取締役社長:山本強(S41) >>三洋証券、(現)LIXIL住宅研究所等出身
取締役CFO 管理本部長:齋藤福光(S44) >>三和銀行出身
取締役 業務本部長:平野圭一(S57) >>日産フィナンシャルサービス、プルデンシャル生命保険出身
取締役 営業統括本部長:田中誠(S42) >>三洋証券、プルデンシャル生命保険出身 |
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事業内容 |
地盤改良工事を行わない地盤解析専門会社として、一般的には、地盤調査・地盤解析・地盤改良工事が同一の事業者により行われるケースが多い中、第三者的立場かつ専門家としての見地から地盤改良工事の要・不要についての判定情報を工務店、住宅設計事務所、ハウスメーカーに提供し、消費者と地盤改良工事を施工する地盤業者との間に存在する情報格差を解消するという、消費者の視点に立った地盤解析事業を展開している。 |
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発行済株式総数 |
4,900,000株 (2012/09/30現在) |
資本金 |
140,000千円 (2012/09/30現在) |
従業員数 |
25名 (2名) (2012/09/30現在) |
主幹事証券 | 野村證券 | 株式引受割合 |
野村證券:82% みずほインベスターズ証券:3% SMBCフレンド証券:3% SBI証券:3% エース証券:3% 岡三証券:2% 丸三証券:2% 三菱UFJモルガン・スタンレー証券:1% いつよし証券:1% |
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監査法人 |
有限責任監査法人トーマツ |
監査報酬 |
7.5百万円(監査業務) 1百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
720円 |
初値 |
1,412円 |
騰落率 |
96.11% |
PER(公価) |
32.92 |
PBR(公価) |
13.78 |
||
PER(初値) |
64.56 |
PBR(初値) |
27.03 |
||
上場時 発行済株式総数 |
5,284,000株 (公募384,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
901,000株 (384,000株) (517,000株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
649百万円 (254百万円) (342百万円) (52百万円) |
時価総額 (初値) |
7,461百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
249百万円 |
手取金額の使途 |
知名度向上や拡販のための宣伝広告費及び収益拡大による売上債権増加に伴う運転資金に充当予定。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載
※ オーバーアロットメントによる売出しは117,000株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2009年3月 |
2010年3月 |
2011年3月 |
2012年3月 |
---|---|---|---|---|
売上高(百万円) | 7 | 29 | 165 | 630 |
経常利益(百万円) |
0 |
0 | 31 | 176 |
当期純利益(百万円) |
0 |
0 | 19 | 96 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - |
資本金(百万円) | 3 | 3 | 50 |
140 |
純資産額(百万円) | 3 |
3 |
69 | 255 |
総資産額(百万円) | 4 | 10 | 121 | 536 |
一株当たり純資産(円) | 12.57 | 13.90 | 17.35 | 52.24 |
一株当たり当期純利益(円) | 0.07 | 1.33 | 15.62 | 21.87 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
※ | 平成23年6月30日付の株式分割(1株につき100株)、平成24年8月29日付の株式分割(1株につき400株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
地盤解析を主な事業とする単一セグメントであるため記載は省略 (すべて平成24年3月期ベース) |
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関連情報 |
製品ごとの売上高比率:単一の製品・サービス区分の外部顧客への売上高は90%超のため省略 地域ごと売上高比率:本邦における売上高は90%超のため省略 主な顧客ごとの売上高比率:タクトホーム㈱(16%) (すべて平成24年3月期ベース) |
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