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新規公開状況
公開日 |
2012/12/19 |
コード |
市場区分 |
東証一部 |
|
---|---|---|---|---|---|
会社名 |
全国保証株式会社 | ||||
本店所在地 |
東京都千代田区 |
ホームページ |
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業種 |
その他金融業 |
設立年月日 |
1981/02/19 |
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主な株主 |
富国生命保険相互会社:10.00% 明治安田生命保険相互会社:10.00% ジブラルタ生命保険㈱:8.53% 太陽生命保険㈱:8.32% T&Dフィナンシャル生命保険㈱:7.80% |
主な役員 |
代表取締役社長:石川英治(S39) >>城南信用金庫等出身
専務取締役兼管理本部長:松田勉(S30) >>財団法人全国社会保険共済会等出身
常務取締役兼営業本部長兼営業統括部長:萬尾重美(S40) >>埼玉銀行、ローム㈱出身 |
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事業内容 |
当社及び非連結子会社の2社により構成され、住宅ローン保証を中核とした「信用保証事業」を展開。 |
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発行済株式総数 |
25,656,000株 (2012/09/30現在) |
資本金 |
2,600,000千円 (2012/09/30現在) |
従業員数 |
197名 (59名) (2012/10/31現在) |
主幹事証券 | 大和証券 | 株式引受割合 |
大和証券:79% 三菱UFJモルガン・スタンレー証券:8% SMBCフレンド証券:7% みずほ証券:4% SBI証券:2% |
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監査法人 |
太陽ASG有限責任監査法人 |
監査報酬 |
37百万円(監査業務) -百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
980円 |
初値 |
1,016円 |
騰落率 |
3.67% |
PER(公価) |
14.07 |
PBR(公価) |
1.19 |
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PER(初値) |
14.59 |
PBR(初値) |
1.23 |
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上場時 発行済株式総数 |
33,006,000株 (公募7,350,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
10,910,900株 (7,350,000株) (3,560,900株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
10,692百万円 (6,771百万円) (3,280百万円) (642百万円) |
時価総額 (初値) |
33,534百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
6,713百万円 |
手取金額の使途 |
「信用保証事業」において、住宅ローン保証を中心とした保証受託契約件数の持続的な成長を行うために必要となる自己資本の充実に資することを目的に、新規もしくは既存取引先金融機関等との取引関係強化を目的として当該金融機関等が取り扱う各種商品への投資に充当予定。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載
※ オーバーアロットメントによる売出しは1,423,100株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2008年3月 |
2009年3月 |
2010年3月 |
2011年3月 |
2012年3月 |
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営業収益(百万円) | 17,927 | 19,921 | 21,106 | 21,771 | 21,159 |
経常利益(百万円) |
8,446 |
7,463 | 4,906 | 4,554 | 5,014 |
当期純利益(百万円) |
2,384 |
2,516 | 2,869 | 2,881 | 2,037 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | - |
資本金(百万円) | 213 | 213 | 2,613 | 2,613 | 2,613 |
純資産額(百万円) | 11,251 |
13,923 |
19,566 | 21,927 | 24,100 |
総資産額(百万円) | 103,878 | 113,660 | 128,414 | 137,969 | 149,901 |
一株当たり純資産(円) | 476.77 | 589.96 | 668.79 | 749.50 | 823.79 |
一株当たり当期純利益(円) | 101.02 | 106.64 | 104.81 | 98.50 | 69.64 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
※ | 平成24年9月25日付の株式分割(1株につき100株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
信用保証事業の単一事業であるため記載は省略。 (すべて平成24年3月期ベース) |
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関連情報 |
製品ごとの売上高比率:単一の製品・サービス区分の外部顧客への売上高は90%超のため省略 地域ごと売上高比率:本邦以外の外部顧客への営業収益はない 主な顧客ごとの売上高比率:営業収入の10%以上を占める相手先はない (すべて平成24年3月期ベース) |
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