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新規公開状況
公開日 |
2012/12/13 |
コード |
市場区分 |
東証二部 |
|
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会社名 |
株式会社アジュバンコスメジャパン | ||||
本店所在地 |
兵庫県神戸市 |
ホームページ |
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業種 |
化学 |
設立年月日 |
1990/04/10 |
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主な株主 |
中村豊:27.46% 田中昌樹:18.33%(0.02%) 田中順子:9.15% ㈱T・Nソリューション:9.15% ㈱ボンニー:9.15% 松井健二:5.31%(3.66%) アジュバンコスメジャパン従業員持株会:3.96% |
主な役員 |
代表取締役社長:中村豊(S21)
専務取締役経営企画担当:田中順子(S25)
常務取締役兼営業本部本部長:松井健二(S40)
取締役兼営業部部長:木原栄(S36)
取締役兼管理本部本部長兼総務部長:中川秀男(S30) |
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事業内容 |
当社および連結子会社でる㈱アジュバンコスメティックより構成。 美容室・エステティックサロン向けアジュバン化粧品の商品企画、研究開発、販売を主な事業として展開している。
事業系統図は以下のとおり。
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発行済株式総数 |
2,884,200株 (2012/09/20現在) |
資本金 |
189,793千円 (2012/09/20現在) |
従業員数 |
110名 (-名) (2012/10/20現在) |
主幹事証券 | 野村證券 | 株式引受割合 |
野村證券:80% SMBC日興証券:8% 三菱UFJモルガン・スタンレー証券:4% みずほ証券:4% 岡三証券:2% SBI証券:2% |
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監査法人 |
新日本有限責任監査法人 |
監査報酬 |
13.8百万円(監査業務) 0.6百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
1,250円 |
初値 |
1,310円 |
騰落率 |
4.8% |
PER(公価) |
12.17 |
PBR(公価) |
1.48 |
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PER(初値) |
12.75 |
PBR(初値) |
1.55 |
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上場時 発行済株式総数 |
3,634,200株 (公募750,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
1,150,000株 (750,000株) (400,000株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
1,437百万円 (867百万円) (462百万円) (108百万円) |
時価総額 (初値) |
4,761百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
837百万円 |
手取金額の使途 |
637百万円については長期借入金の繰上返済に、80百万円については香港出店費用に、120万円については、香港店の運転資金に充当する予定。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載
※ オーバーアロットメントによる売出しは150,000株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2008年3月 |
2009年3月 |
2010年3月 |
2011年3月 |
2012年3月 |
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売上高(百万円) | 3,028 | 3,257 | 3,846 | 4,063 | 4,144 |
経常利益(百万円) |
484 |
486 | 548 | 979 | 945 |
当期純利益(百万円) |
384 |
305 | 158 | 534 | 276 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | 276 |
資本金(百万円) | 52 | 78 | 94 | 94 | 189 |
純資産額(百万円) | 1,093 |
1,431 |
1,601 | 1,990 | 2,429 |
総資産額(百万円) | 2,605 | 3,081 | 4,140 | 4,213 | 4,412 |
一株当たり純資産(円) | 436.67 | 545.97 | 597.70 | 742.94 | 842.33 |
一株当たり当期純利益(円) | 154.10 | 119.43 | 60.26 | 199.71 | 102.68 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 連結 | 連結 |
※ | 平成24年6月15日付の株式分割(1株につき3株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
アジュバン化粧品の商品企画、研究開発、販売及び付帯業務の単一事業であるため記載は省略。 (すべて平成24年3月期ベース) |
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関連情報 |
製品ごとの売上高比率:単一の製品・サービス区分の外部顧客への売上高は90%超のため省略 地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため省略 主な顧客ごとの売上高比率:連結売上高の10以上を占める取引先がいないため記載なし (すべて平成24年3月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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