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新規公開状況
公開日 |
2012/11/21 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
|
---|---|---|---|---|---|
会社名 |
株式会社エストラスト | ||||
本店所在地 |
山口県下関市 |
ホームページ |
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業種 |
不動産業 |
設立年月日 |
1999/01/20 |
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主な株主 |
笹原友也:52.1% 岡部産業㈱:11.2% やまぐち地域総合支援ファンド投資事業有限責任組合:7.5% 安田泰造:5.6% JAIC-IF3号投資事業有限責任組合:4.5% 古谷庄治:4.3% 松川徹:4.0% |
主な役員 |
代表取締役社長:笹原友也(S43)
常務取締役兼営業部長:松川徹(S43)
取締役兼建設部長:安田泰造(S34)
取締役兼企画開発部長:藤本隆史(S52)
取締役兼管理部長:藤田尚久(S45) |
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事業内容 |
当社(㈱エストラスト)及び連結子会社1社(㈱トラストコミュニティ)で構成されており、山口・九州エリアを中心に、主に不動産分譲事業を展開している。 ㈱エストラストでは、事業用地の仕入れを行い、新築マンションを企画開発し、エンドユーザーに分譲している。また㈱トラストコミュニティにおいては、完成後のマンションの管理組合より管理業務の受託及び不動産賃貸業を行っている。
事業系統図は以下のとおり。 |
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発行済株式総数 |
1,344,000株 (2012/08/31現在) |
資本金 |
129,950千円 (2012/08/31現在) |
従業員数 |
42名 (17名) (2012/08/31現在) |
主幹事証券 | SBI証券 | 株式引受割合 |
SBI証券:80% エイチ・エス証券:10% ふくおか証券:6% 東洋証券:4% |
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監査法人 |
有限責任監査法人トーマツ |
監査報酬 |
10百万円(監査業務) -百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
1,350円 |
初値 |
2,513円 |
騰落率 |
86.14% |
PER(公価) |
6.47 |
PBR(公価) |
2.72 |
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PER(初値) |
12.04 |
PBR(初値) |
5.07 |
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上場時 発行済株式総数 |
1,594,000株 (公募250,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
383,800株 (250,000株) (133,800株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
518百万円 (311百万円) (166百万円) (41百万円) |
時価総額 (初値) |
4,005百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
290百万円 |
手取金額の使途 |
長期借入金への返済に充当する予定。 |
※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載
※ オーバーアロットメントによる売出しは50,000株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2008年2月 |
2009年2月 |
2010年2月 |
2011年2月 |
2012年2月 |
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売上高(百万円) | 4,211 | 4,473 | 4,878 | 6,046 | 6,948 |
経常利益(百万円) |
52 |
84 | 96 | 225 | 521 |
当期純利益(百万円) |
△70 |
46 | 51 | 144 | 280 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | 280 |
資本金(百万円) | 69 | 80 | 129 | 129 | 129 |
純資産額(百万円) | 79 |
136 |
238 | 385 | 665 |
総資産額(百万円) | 4,690 | 4,342 | 4,749 | 4,776 | 6,597 |
一株当たり純資産(円) | 71.66 | 116.45 | 177.55 | 286.54 | 495.16 |
一株当たり当期純利益(円) | △71.93 | 40.76 | 44.07 | 107.84 | 208.62 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 連結 | 連結 |
※ | 平成24年8月31日付の株式分割(1株につき1,000株)に伴う影響を加味後 |
セグメント情報 |
不動産分譲事業以外について、重要性が乏しいため記載は省略。 (すべて平成24年2月期ベース) |
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関連情報 |
製品ごとの売上高比率:単一の製品・サービス区分の外部顧客への売上高は90%超のため省略 地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客へ売上高が90%を超えるため省略 主な顧客ごとの売上高比率:10%以上を占める特定の顧客がいないため省略 (すべて平成24年2月期ベース) |
その他
補足情報 |
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Biz Blog |
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外部リンク |
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