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新規公開状況
公開日 |
2012/10/19 |
コード |
市場区分 |
マザーズ |
|
---|---|---|---|---|---|
会社名 |
トレンダーズ株式会社 | ||||
本店所在地 |
東京都渋谷区 |
ホームページ |
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業種 |
サービス業 |
設立年月日 |
2000/04/19 | ||
主な株主 |
経沢香保子:34.74%(5.28%) 岡本伊久男:21.92%(1.76%) ㈱サイバーエージェント:13.32% 松本洋介:5.28%(1.06%) RIP2号R&D投資組合:4.40% |
主な役員 |
代表取締役社長:経沢香保子(S48) >>リクルート、楽天出身
クリエイティブグループ担当取締役:岡本伊久男(S45) >>マイクロミル出身
ソリューショングループ取締役:松本洋介(S54) >>リクルート出身
経営管理グループ取締役:郭翔愛(S53) >>三井物産出身
WEB開発セクション担当取締役:景山由美子(S46) >>大阪有線放送出身 |
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事業内容 |
女性向けのマーケティングサービスのノウハウをもとにして、ソーシャルメディアを活用した企業のマーケティング・プロモーションを提供する「ソーシャルメディアマーケティング事業」および美容クリニックポータルサイト「キレナビ」を運営する「メディア事業」を展開する。
■ ソーシャルメディアマーケティング事業 具体的なサービスは以下のとおり。当該サービスを単独もしくは複合的に提供している。 なお、ソーシャルメディアを積極的に利用しているOL・ママ・経営者といった属性の女性、及び自社サービス「Amaze(アメイズ)」の会員を自社会員とし、「womedhia会員」と称している。womedhia会員の登録数は、62,694名(平成24年8月末時点)、そのうちアクティブ会員数(平成23年4月以降登録データを更新した会員)は46,780名となっている。
Amaze(アメイズ)」:http://amaze-u.jp/
・ソーシャルメディアプロモーション: womedia会員に商品体験やイベント招待の機会を提供し、 そのコメントや感想をソーシャルメディアで会員が自発的に発信することで商品・サービス等に関する情報を拡散させるのを支援するサービス
・イベントプロモーション: womedia会員が参加する少人数のプライベートセミナーから大規模のイベントまで企画実施し、イベントに参加した会員が自発的にソーシャルメディアで発信することで商品サービス等に関する情報を拡散させるのを支援するサービス
・メディアイベントプロモーション: メディアが参加する商品サービス発表イベントを企画実施し、TVをはじめてとしたマスメディアへの露出を獲得するサービス
・Amaze(アメイズ): SNSを絡めた口コミ喚起と拡散が実現できる女性向けソーシャルプレゼントサイトである「Amaze」を通じてソーシャルメディア上で商品サービス等に関する情報を拡散させるのを支援するサービス
・Webニュースサービス: Webニュースメディアへ当社が作成したリリースを配信することによりWebニュースメディアへの露出を獲得し、ソーシャルメディアで商品サービス等に関する情報等顧客が発信したい情報拡散されるのを支援するサービス
・キニナルモン: 企業が配信するプレスリリース及び発信する情報をアプリ内で掲載し、ユーザーがこれを読んでクイズに答えるとポイントを付与するとともにキャラクターが成長する仕組みのスマートフォンアプリで、一般消費者に対し、企業の情報を確実に継続して読んでもらうことのできるサービス
■ メディア事業 美容皮膚科・審美歯科などの保険適用外の美容・医療分野に絞り、クリニックとユーザーをマッチングさせる美容クリニックのポータルサイトである「キレナビ」を運営。
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発行済株式総数 |
1,387,500株 (2012/06/15現在) |
資本金 |
196,000千円 (2012/06/15現在) |
従業員数 |
69名 (2012/08/31現在) |
主幹事証券 | 大和証券 | 株式引受割合 |
大和証券:80% みずほ証券:10% マネックス証券:4% SBI証券:4% いちよし証券:2% |
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監査法人 |
有限責任監査法人トーマツ |
監査報酬 |
7百万円(監査業務) - 百万円(非監査業務) |
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公開価格 |
2,550円 |
初値 |
6,500円 |
騰落率 |
154% |
PER(公価) |
22.80 |
PBR(公価) |
6.08 |
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PER(初値) |
58.11 |
PBR(初値) |
15.51 |
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上場時 発行済株式総数 |
1,657,500株 (公募270,000株を含む) |
公開株式数 (うち公募) (うち売出) |
310,500株 (270,000株) (40,500株) |
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資金調達額 (うち公募) (うち売出) (うち引受証券) |
791百万円 (633百万円) (95百万円) (63百万円) |
時価総額 (初値) |
10,773百万円 | ||
新株発行による手取金額 |
626百万円 |
手取金額の使途 |
既存事業の拡大にっかる人材関連費、広告宣伝費等の運転資金206百万円、社内基幹システム及び各事業システムの拡充開発等の設備資金に420百万円を充当する予定。 |
※ オーバーアロットメントによる売出しは40,500株
※ | 資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出 |
財務情報
決算年月 |
2008年3月 |
2009年3月 |
2010年3月 |
2011年3月 |
2012年3月 |
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売上高(百万円) | 304 | 341 | 461 | 728 | 1,195 |
経常利益(百万円) |
13 |
16 | 46 | 170 | 279 |
当期純利益(百万円) |
7 |
16 | 45 | 109 | 155 |
包括利益(百万円) | - | - | - | - | ー |
資本金(百万円) | 166 | 166 | 166 | 196 | 196 |
純資産額(百万円) | 194 |
210 |
256 | 426 | 581 |
総資産額(百万円) | 234 | 258 | 332 | 597 | 898 |
一株当たり純資産(円) | 160.91 | 174.49 | 212.51 | 307.12 | 418.96 |
一株当たり当期純利益(円) | 6.22 | 13.58 | 38.02 | 85.34 | 111.84 |
潜在株式調整後 1株当たり当期純利益(円) |
- | - | - | - | - |
連単 |
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
セグメント情報 |
ソーシャルメディアマーケティング事業:ソーシャルメディアを活用した企業のマーケティング・プロモーション支援サービスを提供。 メディア事業:美容クリニックポータルサイト「キレナビ」を運営。
連結売上高構成比:ソーシャルメディアマーケティング事業(99%)、メディア事業(1%) セグメント利益構成比:ソーシャルメディアマーケティング事業(203%)、メディア事業(△18%)、調整額(△84%) セグメント資産構成比:ソーシャルメディアマーケティング事業(33%)、メディア事業(1%)、調整額(66%) (すべて平成24年3月期ベース) |
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関連情報 |
製品サービスごとの売上高比率:セグメントと同様 地域ごと売上高比率:本邦以外の外部顧客への売上高はない 主な顧客ごとの売上高比率:㈱電通の売上高比率10.18% (すべて平成24年3月期ベース) |
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